ネリコ日記

365日にっき

2023-03-27(Mon)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕豆腐丼
〔夕〕たまごサンド、フォー

夫が出社でわたしは留守番。日中はアメリカ人社長に仮想通貨について色々教わった。円の価値が下がってるからUSDT(Tether)に替えたほうがいい的なことをいってたけどまだ詳しくわからないものにお金を投入するほどうちには余力がないからまずは夫に相談してみてからだなと思ってたのに帰ってこねぇ。飲みだとは聞いてたけど明らかに電車もバスも終わってるそんな時間に電話がなって出てみると、「やばいねぇ」と繰り返してる。完全に酔ってる状態の呂律。どこにいるの?帰ってこれないならどこかに泊まるよね?始発で帰ってくるよね?など話しかけても「やばいねぇ」しか言わないから電話を切った。何度もかかってきたけど会話にならないからもう出ない。いい大人が酒に飲まれてんじゃねーよ。こういうやつがセキュリティ事故を起こすんだ。

留守番するときはトマトソースを作ると決めている。