ネリコ日記

365日にっき

2023-02-24(Fri)

くもり雨
〔朝〕ほたておにぎり、唐揚げ、たくあん
〔昼〕ナポリタン、ハンバーグ
〔夕〕なし

夫は有給。きのう唐突に箱根あたりと温泉に行きたい……と思い立ち、ロマンスカーに乗って箱根へ。温泉は箱根湯本駅からバスで少しいったところ、家族風呂が1つしかない小さなところだった。

あまり宣伝してほしくないというような話をネット上で見かけたので名前は書かずに写真だけ。それにしても今日は平日だというのに人が多い。温泉への行きも帰りも渋滞だった。その後は以前いった喫茶店ナポリタンとおすすめのハンバーグを食べた。

夫が店のおばあちゃんたちにとても気に入られていて、営業時間が過ぎたあとも「これ食べるかい?」とまかないのうどんをすすめられてるの笑う。帰りは鈍行で。町田駅につくと雨が降っていた。どこかで飲んでから帰ろうかと話していたけれど、たらふく食べたから腹がパンパン。まっすぐ帰宅。夜に英語の先生とのOWにKを混ぜて遊ぶ。たのしい!