ネリコ日記

365日にっき

2020-08-07(Fri)

晴れ。昼はラーメン。夜はペペロンチーノ。

有給日。8時前に二俣川駅の免許センターに到着。すでに長蛇の列が形成されてる。外で15分待たされて講習までの手続きが1時間半。しんど。9時半から10時まで優良講習受け、夫の違反講習の終わりを読書して待つ。最近はドライブレコーダーが当たり前になってきたからか、ビデオの映像がCGではなくて、生の人が轢かれる映像になっていた。ぐちゃー系ではないけど、子供を後ろに乗せた主婦にどかっとぶつかるのとかハラハラした。腹が減るは暑いわで溶けそうな体に耐えつつ武蔵小杉へ。麺やでこで浅利薬味ラーメンを食べる。ここ最近で一番美味かった。煮干しラーメンもよくあるどろっとした味の濃いのじゃなくて、柚子香るあっさり寄り。チャーシューもうっすら柚子の香りがする。復活した。ユニクロでブラトップをいくつか慎重し、雑貨屋で畳めるバケツみたいなのを買って帰宅。服を脱いで寛いでる夫は夢の中へ、私はフォートナイトの世界へ。夫の首元が日焼けで赤くなっていたが、私はなってなかった。日差しはしっかり当たってたからすぐ黒くなったってこと?困りますねぇ。日付を超える頃Nが合流。野良1人を加えてやったスクワッドでビクロイが取れた。アイテムここにあるとかそろそろストーム来てるから移動しようとかさりげなく促す合図が絶妙ないい人だった。マイクなくても意外とコミュニケーションとれるもんなんだなー。