ネリコ日記

365日にっき

2022-09-19(Mon)


〔朝〕なし
〔昼〕トースト、ハム、チーズ、ウィンナー、目玉焼き
〔夕〕炊き込みご飯、冬瓜と鶏ひき肉の煮物、キャベツ塩辛

日中は穏やかな雨。夜になるにつれて風が強くなり、深夜をすぎるころには風の音がうるさいくらいに鳴っていた。サボテンや自転車が吹き飛んでいないか心配。

今朝夫がわたしの顔を見て目がキラキラしていると言うので鏡を見たらたしかにキラキラしていた。涙の分泌が多い。なんだかトロっとしている気もする。それと肌艶もいつもよりいいらしいが、これは化粧水をつけた直後だからだと思われる。

友人のゲイを身内ディスコードのサーバに夫が招待した。基本的にはいい奴なのだけど下ネタを言うところだけは好きになれない。昔は下ネタなんて口で言ってるだけだからどうでもいいと思っていたのに、30歳を越えたあたりから気持ち悪く感じるようになった。おっぱい、ちんちんくらいの子供が発するレベルの単語は全然平気なのだけど、オナニー、セックスなど大人よりの単語はおえーってなる。