ネリコ日記

365日にっき

2022-03-23(Wed)

晴れ
〔朝〕てりやきバーガー
〔昼〕おにぎり、味噌汁、てりやきバーガー
〔夜〕焼肉サラダうどん

これから月末までずっと出社なんて嫌だな〜と思っていたが、カレンダーを見ると5日しか出社日はなく意外と少ない印象。

引き続き交代メンバに作業を仕込んでいる。今日わかったのは彼はWindowsの操作に難ありということ。コピペもそうだしファイル操作もだけどショートカットはまず使わない。文字列選択もマウスだけで頑張ろうとするからミスが多く時間かかる。たかがキャプチャを一枚とるのに分で時間がかかるので全体的に作業スピードがもっさりしてしまう。うーん。作業を覚えてほしいからあんまりWindows方面についてまで言うとパンクしそうだから言わないようにしているが、これはもう少し改善してもらわないと作業に対して時間が足りなくなるぞこれは。

にぶさんをシージに勧誘。なんたって金曜まで無料だから。早寝だから一緒にできなかったけど面白そうとの感想はいただけた。はまるといいんだけど。