ネリコ日記

365日にっき

2022-08-11(Thu)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕ナポリタン
〔夕〕焼き芋

昨夜ヤクルト1000を飲んで寝たわりには、睡眠の質に変化はなかったように思う。

「乳酸菌 シロタ株を1,000億個含む飲料」の継続飲用により、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能が報告されています。
Yakult(ヤクルト)1000/Y1000 | TOP

騙された……と思ったら、継続飲用しないといけないのね。すみません。味は普通のヤクルトより甘みがおさえられていたような。

13時起床。身支度を整えるついでに前髪を切ってみたものの、右が短い左をもう少し切らないと、あれ今度は左が短い……を繰り返し見事なオン眉に。眉毛が濃いのでちょっぴり恥ずかしい。

駅まで出て昼食をとる。

ナポリタン専門店のパンチョでナポリタン小を注文。小のわりにはしっかり300gあり、麺が太いのもあって腹がパンパンになる。夫はハンバーグのせの並をぺろりと食べていた。

無印良品ではヘアクリップとスプリングゴムを購入。団地内にいるときはゴムでツインのお団子にしているのだけど、髪を結ってばかりいると切れ毛の原因になると何かで聞いたのでクリップで挟むことにした。

誕生日のケーキとドーナツを買ってもらい、図書館で本を返却して帰宅。ナポリタンが重かったせいか、食後からどうにも歩くのがしんどかった。帰りのバスでは爆睡。


みかんみかんなんとかという商品名なだけあって上にも中にもみかんがたっぷり。甘すぎなくて美味しかった。そんででかい!食べたらお腹いっぱいになって夕飯を食べる気にならず、冷蔵庫にあった焼き芋をかじった。


パサパサしたお菓子が嫌いなのでドーナツもその部類なのだけど、てりてりしたドーナツありました。茶色いのとアザラシのは夫の。ピンクとグリーンのてりてりドーナツを買ってもらった。これは明日食べることにしよう。

夜は珍しく全員集合したのでたくさん遊べて満足。来月はそのメンバで山登りにいく話もでた。

ケーキなどのてりてりはナパージュと言うのね。