ネリコ日記

365日にっき

2021-09-09(Thu)

雨。昼はカレーメシ。夜は豚汁。

なんで出かける日に限って雨なんだよー。休みを取って桜木町で職域接種をしてきた。まわりから痛いよーと聞いていたからドキドキ。しかも打ってくれるのは若い女性だったから尚の事で、絶対注射の経験値低いじゃーんと偏見もりもりで腕を差し出したらさくっと終わって拍子抜けした。やりおる。献血より痛くない。15分待機して帰路につく。腕が上がらなくなる前にと、風呂と豚汁作りを済ませたところで、きつめの眠気に負けた。夜には腕に軽めの筋肉痛のような痛みが出てきたが、まだ腕は上がる。スマホのマイクを修理に出すと約1万円、新規で買うと46,800円。最初は小さめのスマホが発売されるまで修理で凌ごうと思ったけど、よくよく考えたらこのスマホ(AQUOS sense3)に愛着ないどころか、カメラしょぼいし早く変えたい。というわけでiijmioXperia 10Ⅲ Liteを購入。長いから持ちづらそうではあるけれどどうだろうな。今の端末を買うときもそうだったけど、購入明細ってどこで確認すればいいんだ?メールにも会員ページにも金額的な情報ないんだが。