ネリコ日記

365日にっき

190401

晴れ雨くもり。朝は納豆ご飯。いよいよ桜木町初出勤。まずは南武線でもみくちゃにされるものの、湘南新宿ライン京浜東北線は余裕だった。新しい職場には前のところで絡んだ人が多く、雰囲気は良好。ただパソコンなければセキュリティカードもないので、なんのために来たのかわからない一日を過ごした。カードがないとトイレにも茶を買いにいくこともできない、そして紙ベースの資料もないから勉強もできない。待ち時間の長い日だった。とりあえずでも雰囲気的には豚汁を持ち込めるようだったのが救い。昼飯はまわりのビルにはいってる飯屋でミックスグリル的なものを食べた。ここに来る前、半年くらいは勉強期間で、そのあと実務に入ると聞いていたのに、しっかり初日から打ち合わせに参加させられ、2ヶ月後にアウトプットを求められたので、ちょっと話が違うよなぁと文句はいったものの、内心、勉強期間なんて絶対ないだろうと予想していたので、まあそのとおりになってやっぱりここの会社は嘘つきだなぁと改めて思ったのだった。そして仕事内容が今までとジャンルが違いすぎてまったくわからん!夜はトマトソースのパスタ。