ネリコ日記

365日にっき

10/25の日記

晴れ。やや暖かくて秋らしい気温。そして満月。朝は鮭と枝豆のおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜はトマトソースパスタと柿1つ。豚汁は常温放置3日目を迎えたがまだ腐ってはなさそうなので、明日の弁当でラストとする。汁気がなくなっていたので水を足し、味噌を少し溶いた。

お金を払いチョコバナナを手に取ろうとするが、腕が重くて上がらない、グギギギギギギ……は!うつ伏せで腕が腹の下に挟まれていたせいか。

チョコバナナを食べ損ねる夢をみた。

近々、近所の保育園でお祭りがあり、チョコバナナの模擬店が出るとポスターに書いてあったのをみたからだと思われる。保育園にまったく関係ない部外者なのだけど、参加してよいものなのかしら。ポスターには関係者のみという記載はなかったと思うのだけど。当日前を通ってみていけそうな雰囲気だったら行ってみようかな。一応精一杯の保護者面して。

というのもわたくしチョコバナナが大好きなのである。まつりと言えばチョコバナナ、焼きそばりんご飴からあげなんぞに興味はない。最低でも3本は食べる。そうそう、昔はじゃんけんで勝つと2本もらえたのよ(あいこと負けは1本)。最近だと2つのサイコロを振って数が揃ったらその数だけもらえるってところが増えてきたようだけどね、あれ相当揃う確率低くて、バナナを渡すものかという店の意地が見え隠れしている。バナナなんて単価が安いんだからちょっとサービスしてくれてもいいじゃない。バナナに軽くチョコをまとわせて300円だなんて高いって。ま、それでも買うんだけどさ。

満月のはずなんだけど、昨日の空のほうが明るかった。

f:id:omayu888:20181026082512j:plainf:id:omayu888:20181026082610j:plain
日付:2018.10.25(木) 天気:晴れ
気温:22.3℃/14.8℃ 降水量:0.0mm 風速:3m/s 風向き:東北東 日の出:0554 日の入:1653