ネリコ日記

365日にっき

2021-07-13(Tue)

くもり雨。昼はニラと豚肉の素麺。夜はニラそば。

ニラを明らかに食べすぎてるなーとはわかってるんだけど、ニラそばの具は作り置きだったんだから仕方がない。今日でラスト!

旨すぎて二度とめんつゆ買わないかもしれません。ニラのエキスで喰らう冷たいスタミナ麺【無限ニラ豚そうめん】

昼のニラ素麺は教えてもらったやつ。生ニラだから超くっさい!でも美味しい!もう少し爽やかさがあったらよさそうだから、明日はレモン汁でもかけてみよう。

宇宙ものってさ、何かしらハプニングありつつも最終的には地球に無事帰還、みたいな流れが鉄板だと思うんだけど、そういうのが当たり前になりすぎて「宇宙=事故」って認識が頭に根付いてしまってる。生きてる間に行くことはないだろうけど、宇宙には行きたくないなー。