ネリコ日記

365日にっき

2021-07-14(Wed)

くもり。朝昼は野菜スープ。夜はニラ豚素麺。

また夫がレビューでタコ殴りにされて元気がない。10時間の長丁場、お疲れ様だよ本当に。夫はキャラ的に怒られやすいタイプで、いつも遊んでいるメンバにこそっと相談したら、共通して言えるのは説明が下手だということだ。例えばその結果が報告できるということは特定の手順を踏まないと辿り着けないはずなんだけど、その手順が本人の口から説明できない。んで聞いてる側はも本当に確認したんだよね……?って不安になって信用できない。口下手って損だよなー。わからない、できないにしてもどこで詰まってるのか、わかってるなら単刀直入の説明をできるようにならないとキツイと思う。日常で夫の説明能力を底上げできるようにサポートできないもんかなー。