ネリコ日記

365日にっき

2021-07-12(Mon)

くもり雷雨。昼はカレーパンとウィンナーパン。夜はニラそば。

なんか最近夕方に雷鳴り出してからの短時間豪雨ってのがパターン化してるな。雨が降ると蒸し暑くてやってられん。エアコンをつければいいのだけれど、繋がってる隣の部屋もついてるしと思ってケチってつけられない。夫はいいよなーエアコン寄りの部屋で。今までタコ殴りにされるのを見られたくないからという理由で部屋を分けていたけど、こないだその現場を見てしまったおかげで、もう恥じるものは何もない、と部屋に入れてもらえることになった。やったー!別に一緒に仕事してるわけではないけど、隣に人がいるとまあま真面目に仕事するな。新横の現場にに配属されてる人が検査入院のために現場を離脱、その穴埋めを私がHさんがすることで話が進んでいるらしい。とりあえず明日からHさんは新横に行って引き継ぎよろしくー!と突然言われたらしいけど、こっちの作業だって引き継ぎあるし、新横の現場にどやってアクセスしたらいいかとか、時間とか色々わからないことがありすぎるだろ、とかぶつぶつ言ってたけど、結局よろしくーの後になにも連絡がないから明日も一緒に働くことになりそうだ。誰かが情報止めてたりするんかな。月曜はパイプカップ!いつもの3人で!一回ビクロイとった以外はまあまあだった。わちゃわちゃ時にKの指示を私が無視する傾向にあったな。よろしくない。