ネリコ日記

365日にっき

2020-11-18(Wed)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。

一日例外追っかけてたから眠い眠い。興味が薄れてくるとすぐ眠くなる。わかりやすいなぁ。明日期限だから結構やばめなんだが。teamsの録画機能は相手にも通知がいくから使いづらかった。でも議事録とったりしてると後で聞き直したいところが出てくるもので、だからと言ってフリーソフトはダウンロードが禁止されてるから、そうなるとWindowsの標準機能しかないわけだ。そんで調べたらあったよあった。Win+Gでゲームバー起動するやつ。音も入ってる。自分の声はまだ試せてないけど、最悪自分の話すことなんかはなくてもいいし。ちょっと惜しいのが、この録画対象ってのが画面全体じゃかくて、選択したウィンドウだけなんだよなぁ。だから自分が主催者で画面共有してると録画は難しそう。逆に共有されてる画面を見てるだけの人ならこれで要求は満たせるわけで。まあでも一応無許可で録画してるからセキュリティ的にどうなのってのはある。聞くだけ聞いたらさくっと削除しないといけないよねっていうのか頭にちゃんと浮かぶ人にしか教えられないなぁ。うっかりさんには注意だ。夫が白菜のことをレタスと言い、私の眉毛を見て、鼻毛が伸びてるハゲたおっさんみたいの眉毛みたいだな、と言ってきた。無礼者。