ネリコ日記

365日にっき

2021-04-03(Sat)

晴れ。昼は屋台のタン串、カルビ串、チーズハットグ。夜はラーメン。

お日様ぽかぽか少し暑いくらい。昼頃Kがスカフを持ってやってきたついでに、坂を登り桜を見にいったがまあまあ散っていて、花と葉が半々というところ。でも暖かくて肉はうまくてよい散歩であった。んで家に戻り、スカフのお試し会を開催。夫が興味津々であーだこーだ言っていて、これは絶対買うなと思った。25,000円ですよ。

純正に背面パッドでいいじゃない。値段も下がったことですし。今だと3,323円。ほぼ定価。

ある程度遊んでKが帰るときに一緒に出てラーメンを食べに行ったが、昼の肉やらおやつやら酒やらのせいで腹が減ってなくて美味しく食べられなかったのが悔やまれる。無理して食べたら腹がぴーぴーでついでに今日も頭が痛い。少し寝て起きたらNが珍しくインしてたから少し遊んだ。お金の話がちらほら。うちもそれほど詳しくはないけれど、投資信託とかNISAとかそこらへんの話を少しした。楽天ポイントがあるなら断然楽天証券だと思うんだよね。そんでポイントで投資信託買えば初心者的には減ったとしても痛手にならないから、仕組みを理解するのにちょうどいい。夫が風呂に入らず寝てしまった。