ネリコ日記

365日にっき

2021-06-10(Thu)

晴れ。朝はフルーツグラノーラ。昼はうどん。おやつは団子。夜はニラの和え麺。

5月の紫外線が強いと誰かが言ってたなー。右頬のシミはさそのせいかなー。日焼け止めなんて沖縄で海に行くときしか塗らないんだよなー。塗ろう塗ろうと思いつつも結局塗らずに今日も日が暮れた。明日こそは塗ろう。夜飯用にニラと引き肉をしこたま炒めた。山盛りのニラは炒めたらずいぶんとちんまりになった。2日分のつもりで作ったのに、これは実質1.5日分くらいかな。スーパーのつけ麺がなかなか美味しいことがわかったのと、この和え麺だと具は今日みたいに作り置きしておけばよいのと、夫の帰りが遅いときも先に食べられるので、めちゃくちゃ我が家的に都合がよいことに気がついた。マンション前の木に一羽だけやたら甲高い声出すやつがいる。去年のリモートのときも他の人たちからお前んち鳥の声すげーなと言われたんだった。今年も昼すぎくらいの時間帯なるとピーピー鳴いてる。一方うぐいすは控えめ。フォートナイト、せっかく新シーズンになったのに全然勝てないどころかやたらと呆気なく死ぬので若干萎え気味である。