ネリコ日記

365日にっき

2020-10-02(Fri)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はクリームパスタ。

ふと思ったのだけど、もし専業トレーダーになったとしたら、株の口座から生活費は下ろすことになってことで、そうなると投資できる額も減ってしまうから、生活費以上に稼がないといけないのか。結構大変なんだなぁ。一応貼り付ければ毎日プラスをすることはそんなに難しいわけではないけれど、それは本当に小さい額だから、生活費を稼ぐならどばっと注ぎ込まないといけない。てことはまず運用資金を増やさないとだめだってことだから、結局ドカンと当たらないかぎりさサラリーマンを継続するしかなさそうだ。定年前にリタイアできるようにがんばろう。リモートワークだったはずの夫が上司と飲みにわざわざ職場まで出向いている。