ネリコ日記

365日にっき

2020-03-11(Wed)

晴れ。朝はサンドイッチ。昼はチャーハン。夜は酸辣湯麺

ハムスターが私の太ももの傷から中に入って出られなくなり困ってる夢を見た。昨日よりか寝られたおかげで頭痛はだいぶ軽減されたけれどまだうっすらある。たぶん花粉の時期が終わるまで続くんだろうなー。そういえば花粉症の薬飲んでないや。スーパーの薬売り場にはなかったからどこかの薬局まで行かないといけない。面倒くさい。帰り道、ぼーっとしすぎて赤信号を無視してしまう。クラクションが鳴り、危ねーだろタコと怒られ、そこで初めて赤信号で道路を横断した事実に気づく。とはいえぼーっとしてても赤信号なのは認識していた。ただ赤信号は渡ってはいけない、という認識ができていなかった。なにをそんなにぼーっとしていたのだろう。3.11のあれで職場で黙祷をした。自分のしたいタイミングだとかそういうの無視で、突然放送で言われてやったもんだからちゃんとした黙祷ではなかった。きちんとやるには当時に思いを馳せないと駄目だ。↓読んでみたい。