ネリコ日記

365日にっき

2020-01-11(土)

晴れ。朝は玉子粥。夜はチキンラーメン

昨日体調不良と諸々でブチ切れてふて寝して、朝起きたらまだ引き続き体調不良だった。気持ち的には夫に先に起きてもらって、体調を気遣ってもらい、粥を作ってもらいたかったが、私が怖すぎて話しかけられない夫は寝たふりをこいていたので、スーパーで卵を買い、粥を作り薬を飲んだ。帰ってきて少しでも機嫌をとろうと思ったのか、加湿器に水を足し、暖房を入れて部屋をあたためてた。怯えすぎだろ。

ご飯を食べてからきちんと話し合う。家事はいくらやっても終わりがあるものではないこと、休日すべてをやるのは大変だから平日から少しずつ進めていきたいこと、そうは言っても平日は遅くて疲れているからできない日があるのは仕方がない、ただやらなければいけないならないことはたくさんあるということは常々認識してほしい等々、伝えたかったことは伝えて、夫とも仲直りできたのでよかったよかった。午後から新年会にでかけるというから、午前中に家中の掃除をした。

f:id:omayu888:20200120141616j:plain

夢の国モルディブに戻りたい。