ネリコ日記

365日にっき

2019-12-20(金)

くもり。朝は鮭フレークごはん。昼はコロッケ。夜は忘年会。

忘年会の二次会にダーツをやった。最初はそもそも刺さらなかったけど、二回目はそこそこ刺さるようになり、まあまあな点数を稼げるようになった。楽しいね。忘年会したけど来週も仕事か。あと一週間!

帰りの電車は二年目、三年目の客先の子たちと一緒だった。どんどん途中駅で降りる中、最後に私と二人になった男の子が気を遣って色々話しかけてきてくれて、こちらの回答には大げさにすべて肯定してくれて、そーゆー会話ってすげー疲れる。そら社会人歴でみたら十年くらい差があるわけで、年齢もだいぶ上だから、彼の対応は正解なんだろうけど、気を遣われすぎると疲れるんよね。向こうも疲れるだろうから、適当な駅で降りるふりして隣の車両に移動した。好きなだけスマホいじってくれー。私は本を読む。終電で帰宅。