ネリコ日記

365日にっき

2020-03-04(Wed)

くもり小雨。朝はサンドイッチ。昼はコンビニおにぎり。夜は酸辣湯麺

夫は午後からリモートワークとのこと。腹の不調もあったからちょうどよかったね。最寄り駅は人気がなくて降りづらいから、いつも手前の人が動く駅で予めドア付近に移動しておくのだけど、昨日は失敗して通路あたりまでしか出られなかったから、最寄り駅で「すいませーん降りまーす」をやらないといけないの嫌だなーなんて思ってたんだけど、最寄り駅に着いたとき、ちょうど正面のおじさんが人混みをかき分けて降りてくれたから「すいませーん」のくだりをやらなくてすんだ。この駅で降りる人と同じ車両で良かったとホッとしておじさんを見ると、おじさんがこちらを向いて微笑み、そしてまた静かに電車に乗り込んでいった。あのおじさんは私が降りることを察して降りやすいように道を作ってくれたのだろうか。違ったとしても事実そうなったわけでおじさんの優しさに心がほくほくした。今月のフリープレイはワンダと巨像

f:id:omayu888:20200305074425j:plain