ネリコ日記

365日にっき

2022-12-10(Sat)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕チーズバーガー、バニラシェイク(+レモンリキッド)
〔夕〕ジンギスカン、赤ワイン

駅まで出て軽く飯を済ませ、各々の気になるコートの現物を見に店舗へ。ここ数年、冬がくるたびにコートがほしいコートがほしいとぶつくさ言っていたが、このたびやっとときめくコートと出会えることができた。夫はCANADA GOOSEのブラックレーベルのダウンを購入。お値段を見たわけでは無いけれど高いんでしょう?家にある、モンクレールとSCHOTTのダウンを売るらしいからいいけど。そういえばCANADA GOOSEのフードの毛、あれ来年?から人口に変わるらしい。

「カナダグース」がファーフリーへ、2022年末までに毛皮使用を廃止

どうせ着るときは外すから人口だろうが天然だろうが関係ないんだろうけど、年々ダウンの値段が上がり続けてるから早めに買っておきたかったらしい。へー。

PRIMALOFTモンスターパーカー / プリマロフト

割引されてたのでZOZOにて17,998円で購入。Sサイズ。

有楽町まででてラムちゃんで忘年会。安くて美味しい。ヤングコーンが入荷されてなかったのだけが心残り。強引にMも呼び出して3次会で合流。羽生結弦に似てた。終バスがないからひとつ手前の駅からレンタルサイクルで帰宅。まるでゆずのように自転車で長い長い坂道をくだってるとさ、耳やら手やらが冷えっ冷えになる。最初に冷たくなって次に痛くなって最後に麻痺する流れ。で、帰って風呂に入ったら温度差からか湯が痛い。体の表面をいくら温めても芯が冷え切ってると内側から冷たさがどんどん湧き出てきて布団に入ったあともいつまで経っても足が冷たい。寝たのはたぶん5時ころ。