ネリコ日記

365日にっき

12/21の日記

晴れ。朝はたらこおにぎり。久しぶりに三角のぐるっとしてから左右にぱっかーんと外すタイプのフィルムのおにぎりにしたら、うまくできなくておにぎりごとぱっかーんしてしまい、たらこが落っこちてただの塩むすびを食べることになった。昼はツナマヨおにぎりとネギのお味噌汁。夜は自社の忘年会で中華。胃に違和感があるので軽めに。「三匹のおっさん」読了。

三匹のおっさん (文春文庫)

三匹のおっさん (文春文庫)

最初がんこじじーの話だと思って読むのがだるかったんだけど、半分すぎる頃にはおっさんたちのいうことの正しさみたいなのに腹落ちする部分が多くなってきて面白かった。情の深さがすごくいいの。よその家の子でも悪い子としたらしっかり叱るとかね。今のご時世なかなか世知辛いからぐっときた。