ネリコ日記

365日にっき

2019-07-18(木)

くもりのち強い雨。朝はハムチーズトースト。昼はキムチ豚汁。夜はにゅうめん。本格的にC++の業務がスタート。クラス?インスタンス?なんとなく言ってることはわかる。でもソース上でどれがそれにあたるのかがわからん。機械的に自動生成されるものなのか、人間が手作りしたものなのかもよくわからん。既存機能をついばんでまとめてドカーンとやるだけだから大したことをしたいわけではないのだけど、スコープとかわからないことが多すぎて書けない。帰ってからとりあえず本を読んで勉強。まずはさらっと読んで耳に音をならそう。そんでもう一度読んで理解を深めよう。わからないことだらけだけど、新しいことを覚えるのはまあまあ楽しい。

f:id:omayu888:20190719181047j:plain