ネリコ日記

365日にっき

2019-07-17(水)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はキムチ豚汁。夜はチャーハンとこの間の残りで水餃子。秋の石垣旅行にむけて、飛行機、レンタカー、ダイビングを予約。去年と同じようにバニラで行こうと目論んでいたのに、ピーチと統合する影響で一時的に羽田、石垣区間の直行便がなくなるようだ。わたしらが行くのはまさしくその期間に重なるので沖縄で乗り換えるかLCCを諦めるかの二択になる。んでなるはやで行きたいのを考慮するとANAの直行便になった。たかーい。朝早いから車で空港に行く感じかな。スーツケースもって南武線になんて乗りたくないからそこは助かったかも。友人も近所だから問題なし。午前にむこうに到着して、速攻ダイビングして、次の日はフリー、最終日はそこそこの便で帰ってくる予定。ダイビングは楽しいのだけど、軽く一日が吹き飛ぶので、初日に潜るってのはいい作戦だ。あとは台風が来ないことを祈るのみー。