ネリコ日記

365日にっき

2019-07-01(月)

雨。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は軽く飲み。夫が胃が痛くて体中がだるくて早退してきていて、妻だったら早くかえって看病すべきなのだろうけど、LINEに気づかなくてのんきに飲んでから帰った。ポカリとゼリーを食べてとりあえず薬を飲んで胃痛は軽減されたみたいだけど、お熱が38度をこえているから風邪かな。近所の友人も最近体調がよろしくないと言っていたし、季節の変わり目とかそういうやつかしら。あんまり病に伏せったことがないから看病の仕方がよくわからなくて、でもとりあえずちゃんと食べさせて寝かせておけば間違いないだろうと思って、くたくたに煮た優しい味のうどんとキウイを食べさせ、風邪薬を飲ませて寝かせた。あってんのかな?