ネリコ日記

365日にっき

2019-07-02(月)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は親子丼。出社時職場のエレベーターホールで待っていたら、おじいちゃんおばあちゃんがやってきて電車はどこから乗るのかしらと言いながらうろうろしていた。迷子だ。たまたま近くにいたおじさんが、駅はこちらです、ご案内しますね、と言って連れ出してくれたおかげてふたりは無事に正しい駅に向かえたようなのでよかったよかった。それにしても、その助けたおじさんの紳士ぷりよ。わたしだったら、駅はここじゃないのよー、こっちこっち、てな具合で近所のご老人を相手にするみたいに言っちゃうけどなー。とっさにそういう言葉遣いができるってすごいなー。いいものをみた。きのうグロッキーだった夫が復活。夜は鶏南蛮にする予定だったけど、胃に負担がかかりそうだから、親子丼にチェンジ。若干だるさはあるものの、他に風邪の症状はみられず、順調に回復しているようでなにより。あとは食って寝りゃ治る!