ネリコ日記

365日にっき

1/30の日記

晴れ。朝ははらみおにぎり。昼は粕豚汁とおにぎり。夜はじゃっと炒めうどん。

遠隔のおじさんにとある試験機の使い方を電話口で伝授するという、めんどくさいことを一日やった。ある程度わかる人相手だと少しヒントを与えれば自力でなんとかしてくれるけど、ド素人だと言われたこと以外何もできないからやっかい。特にバージョン違いで画面が違うときとか。ボタンの名前が違うし、インタフェースも違うってなると、もう何もできないよー。よくあるパソコンとかのサポセンの人たちって毎日こんなことしてるのかな。すごいなぁ。

見積もりにつかった引越し侍から、ネット回線の契約と電気開通とウォーターサーバーのキャンペーンの電話がかかってきたから、ふむふむと聞いてたんだけど、キャッシュバックだとか月額だとか初期費用だとかいろいろいっぺんに言われてもよくわからん。トイレにいくタイミングで30分以上拘束されて、膀胱に限界がきたから、とりあえずどっちも言われるがままにOKを出したが、水だけははっきりとお断りした。ネットはYahoo! BB、電気はENEOSでんきということになったようだ。詳しいことはあとで通話の録音を聞くとしよう。

メタリック包み紙のイタリア土産のチョコがうまい。毎朝ひとつずつ頬張ってから家をでている。虫歯に甘味成分がしみるがおいしさには勝てない。

大きいほうの鉄パンでつくってみた。火加減がまだつかみきれてないわりにはしんなりせずにしゃきっとした炒めものになった。料理酒がなかったからどぶろくをぶっこんだらちょっと酒感が強くなってしまったが、これはこれでありだな。