ネリコ日記

365日にっき

10/24の日記

くもり。朝は鮭と枝豆のおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。おやつは自販機で一番高いLady Bordenのチョコバー。230円也。夜は豚汁と柿2つ。柿は包丁で十字に切れ目を入れたらあとはかぶりつくのみ。

こんなに退屈な毎日をブログに書き溜めてなんの意味があるのかと思うこともあるけど、日々を記すと書いて日記なのだからこれでいいのだ。

本日は寄り道せずにまっすぐ帰宅。最近外食が多かったから家飯うまー。飯つってもまた豚汁なんだけどさ。たぶん次の外食は洋食屋に行くことになりそう。来週あたりかな?おっさんが厚みのある肉汁じゅわり系のハンバーグが食べたいって言ってた。

友人のチャオズがうるさい。彼氏が忙しくて連絡がとれなくてさみしいらしい。付き合う前も彼氏が欲しいってうるさかったし、彼氏ができてもさみしいってうるさいし、常にうるさい女である。さみしいなら読書でもしたらいいんじゃない?とすすめてみたが却下される。

おっさんにトイ・ストーリー2トイ・ストーリー3を渡される。3がおすすめだから2は軽く流しておけばいいらしい。突然トイ・ストーリーって。ディズニー嫌いなのになあ。少しずつ観ることにする。でも今日は観ない。

おっさんの嫁の誕生日ケーキを一緒に選んだ。チーズケーキをご所望とのことで、ネットでいくつかあたりをつけた。オメデトウ。

・金沢ピザ工房 森山ナポリ(テリテリ!)
http://www.moriyama-napoli.com/fs/pizzas/c01

・山田牧場(ふわふわ!)
http://www.no-fu.net/?pid=68222071

・PABLO(タルト!)
https://www.pablo3.com/

f:id:omayu888:20181025001532j:plain
f:id:omayu888:20181025001536j:plain
f:id:omayu888:20181025001540j:plain

日付:2018.10.24(水) 天気:晴れ
気温:22.4℃/14.3℃ 降水量:0.0mm 風速:3m/s 風向き:北東 日の出:0553 日の入:1654