ネリコ日記

365日にっき

10/23の日記

小雨のちくもり。寒さで内臓が冷え切っていた。マフラーを巻いている人もちらほら。朝の電車内でばあさんの折りたたみ傘が暴発し、慌てて折りたたもうとするものの、おっさんのかばんに引っかかり骨が折れてぶっ壊れていた。雨なのに傘が壊れるなんて切ないだろうなあと思って、駅に着いたら私の折り畳み傘をあげようかと思ったんだけど、雨がやんでいたのであげなかった。朝はランチパックの梨。昼は豚汁とおにぎり。トイレから戻るとモニタ上にフランキーとサンジがいた。夜はおっさんとお好み焼き。1枚目はうまい、余裕で食べられる、全然まだまだ食べられる。2枚目になると少し腹が苦しい、ソースがしょっぱい、味に飽きてくる。お好み焼きは1枚であとはサイドメニューを頼むのがちょうどよい。週末の天気はくもり雨だそうで。せめてゴルフとBBQが耐えられるくらいの微量の雨であってほしい。

ちょいダサ居心地いい部屋をここ(東京の台所 - 朝日新聞デジタル&w)に見つける。#173巣鴨みたいな家に住みたい。


f:id:omayu888:20181024004539j:plain
f:id:omayu888:20181024004536j:plain
f:id:omayu888:20181024004531j:plain
日付:2018.10.23(火) 天気:くもり
気温:16.4℃/12.7℃ 降水量:0.0mm 風速:4m/s 風向き:北北西 日の出:0552 日の入:1655