ネリコ日記

365日にっき

2020-07-26(Sun)

くもり雨。さばのみりん干し。夜は酸っぱ煮。

最近天気予報がまったく当てにならんのう。今日はくもり晴れの予報だったが、強めのザーーっていう雨が短い時間だけど何度か降ってた。大量買いしたにんにくをやっつけようと夫と二人がかりでひたすら皮を剥くものの、まったく減らないので、途中からバラすだけにとどめて野菜室にぶちこんだ。刻んだ分は冷凍庫へ。少し安いからって多く買うもんじゃないな。こんなに疲れて時間もとられるし、冷凍したりだとかで手間がかかるし鮮度も落ちる。挙げ句、手が臭い。風呂に入っても臭い。前回髪の毛を切ったのが5月末。そこからミニボブくらいまで伸びた。そろそろトリートメントに行きたいなあ。もうとにかくぱさぱさで、さわり心地がゴワゴワして硬い。そんでうねりがひどい。