ネリコ日記

365日にっき

2023-03-14(Tue)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕うどん
〔夕〕辛ラーメン

買い物に行き、トマトソースを作り、映画を観た。夕方、洗濯機の修理のおっちゃんが来た。1/20に購入した『ES-S7F-WL』だが、自動コースで洗いから乾燥までやると脱水が甘いのか乾燥の効きが悪い。来る直前の電話でおっちゃんと話したところ「そちらのタイプは乾燥に特化していないため~」などと言っていたが乾燥機能付きとうたってるのに乾燥しないってのはちょっとおかしくない?動作させてみてエラーが出てないから今日だけ調子がよかったかもしれないなんて言われても困るね。だって買ってから毎回乾かないんだもん。それをおっちゃんが動かしたときだけ調子がいいなんてないでしょ。「何もしないで帰るのもアレなんでファンモーターだけ交換します」ってそういうことじゃなくてちゃんと原因を突き止めてほしかった。結局きょうのところは交換だけで、乾燥容量守ってもう少し使ってみてねってところで終了。守ってるがな。

漁港の肉子ちゃん』映像も音楽も全部よかった。小説より断然こっちだわ。たぶんこれはまたあとで観るやつ。