ネリコ日記

365日にっき

2017-12-08(金曜日)

f:id:omayu888:20171210235133j:plain

久しぶりの雨で凍えています。昨日と同じに見えるけどメインが違います。今日のは小松菜と豚肉を酒とにんにく醤油でじゃっと炒めたやつ。これが簡単ですぐできるから弁当によく登場します。というかこれから毎日これでいいかも。腹持ちよくて作るの楽とか最高じゃん。お弁当ってなんとなく毎日違うのにしないととか、見た目の色合いとか、栄養バランスとか、誰に食べさせるわけでもないのに気にしすぎて献立を考えるのがすげー面倒くさい。それに比べたらつくるのなんてさほど手間じゃないので毎日固定メニューにしたら弁当生活も余裕で続けられそうな気がしました。同じもの食べ続けても飽きないタイプでよかったー。

f:id:omayu888:20171210235305j:plain
夜はカルボナーラ。失敗した。麺に対してクリームが少なすぎたせいでぱさついたものに。