ネリコ日記

365日にっき

2016-12-24(Sat)

ガス屋召喚日。まわらなかった元栓を綺麗にしてもらったので、ファンヒーターを設置したのですが、、つかない。あれれと思って何度かさし直してもつかないので、再度ガス屋に電話して聞いてみたら、うちの元栓は2口あって、片方はコンロに繋がっていて今でも使えてるので問題ない、もう片方は部品が壊れていて使えません、今回はつまみが回らないとのことだったので、つまみの掃除だけしました、だそう。ファンヒーターを設置したいとあれだけ話したのに、使えないのを知っていて黙って帰るってどういうこと?結局ガス屋が言うには元栓の修理が必要なんだけど、うちの元栓は古いタイプだから部品がない、だから元栓自体を交換する必要があるので、まずは不動産屋に確認をとってくれとのことだった。電話のあと不動産屋に駆け込みこのことを話すと、ガス屋には元栓を直してくれ、交換が必要ならやってくれ、と伝えてあったのに修理しないで帰ったってばかなの?と私と同じ反応。その後不動産屋からすぐガス屋に連絡をとってもらい、新しい元栓の手配をして今週はおわり。交換は来週。

f:id:omayu888:20180207004806j:plain

スペシャルサンドを作った。

f:id:omayu888:20180207004825j:plain

切ったら黄身がどばー。