ネリコ日記

365日にっき

未体験の書き心地

手持ちのボールペンのインクが続々と出なくなり、温め直したりだとか、遠心力だとか色々試したんだけどやっぱり駄目で、そもそもボールペンの正しい収納方法として寝かせておくのは、空気が入るからよろしくないらしく、ペン先を下に向けて立てた状態で保管するのが正解という知見を得たので、本日より気をつけることにした。

んでリフィルを買いに帰りに文房具屋に行ったんだけど取り扱ってなくてしょんぼりしてたら、「未体験の書き心地」の謳い文句で飾り立てられているPARKER 5thがあったから試し書きしてみたら、まじで未体験の書き心地でテンションが上がった。あれでノートいっぱいに字を書いてみたいものだ。でも先の芯だけ摩耗したら交換で、インクは万年筆のが使えると思いきや、芯とインクがセットになったカートリッジタイプだとわかり、手持ちのインクが使えないとなるとやや不経済なので買うのを諦め、結局しょんぼりした。でもあの未体験はいずれほしいところ。

これが安そう↓