ネリコ日記

365日にっき

2021-12-09(Thu)

晴れ。
〔朝〕バナナ
〔昼〕カップヌードル(カレー)
〔夜〕カレーうどん

わたしが在宅の日に限って夫が出社。昼飯をひとりで買いにいくのはなんとなく気乗りしないので、家にあるカップラーメンをすする。一通りの味があるのにあえてのカレー味。夜もカレーだというのに。でもいいの。今回のカレーはとても美味しいから。あれはもはやカレーであってカレーではない。だからカレー続きだとも思わないし、昨日もカレーだったじゃん、なんてことも起きない。だって昨日より美味しいから。はじめから美味しくて、毎日美味しいを更新し続けているのだ。

小脇においている、みかんたちの限界がそろそろ近い。しおしおと毛穴(ではない)が目立ち始めてきた。PC作業中だと手が汚れるから、意外と食べるタイミングがないのよね。

思い出したかのように万年筆を洗浄する。

本当に宇宙いったんだ......!すごいなあ。いい写真。