ネリコ日記

365日にっき

2023-05-26(Fri)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕うどん
〔夕〕トマト煮麺

出社した夫は飲みに行き、そして終バスを逃した。なんでそんなことになったのか聞いたら、散々夫のことをタコ殴りにしてきた人の愚痴を聞いていたからだという。

・お前がわからないのは当たり前だ、やったことがないことをやってるんだから
・お前の相棒であるはずのHは俺が指摘すると、「僕は違うと思ってましたけど」と毎回責任逃れすることに腹がたっていた。

というような内容だったらしいが、Hさんにキレるのはよいとして、なんでその怒りの矛先を夫に向けたんだ?いい迷惑だよ。家が遠いから終バスがなくなることも、嫁に早く帰ると約束したことも飲みが始まるときにきいてたはずなのに、ずるずる夫を突き合わせるし、まじでクソ。