ネリコ日記

365日にっき

2022-11-04(Fri)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕味噌ラーメン
〔夕〕うどん

昨夜Cに付き合ってしゃべっていたら寝たのが4時。そら眠いわけだ。昼過ぎに家を出て、図書館と管理事務所、そして昼飯にラーメンを食べてホームセンターへ。机用の天板を購入。カットしてもらい、いらない気がする端材もしっかり受け取り、それを借りた軽トラに積み込む。私の自転車も積み込んで帰宅。部屋に板を運び込み夫は軽トラ返却のためにホームセンターへ戻り、私はスーパーで買物をして夫が戻るまでの間に板の木くずを拭く。カットした板はなんだか奥行きが狭い気がする。きちんと計測したサイズなので問題ないはずだが、なんだか小さく感じて不安だ。栗の木のダイニングテーブル購入時にあわせてポチった匠の塗油を久しぶりに開封したてかけた板に塗り込んでいく。杉の木は栗とは違いなんだか黄色みが強く正直私の好みではない。少しでもオイルを塗り込む手間を楽しみ愛着がわけばいい。家中が木の匂いで満たされている。

また夜更かしして寝るのが3時。