ネリコ日記

365日にっき

2022-09-26(Mon)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕炊き込みご飯、味噌汁、卵焼き
〔夕〕ナポリタン

恐ろしいほどの筋肉痛!とくに太もも!前もも!立った状態で膝を曲げると前ももの筋肉に負担がいくらしく、座ったり立ったりの姿勢を変えるたびに激痛が走るので、トイレに座るときなどは両手を壁に突っ張り、少しでも自重を軽くするよう努めなければいけない。歩く速度もまるでおばあちゃんのようですり足で進む。買い物にはもちろん行けない。あとは鼻の赤みが引かずむずむずする。頭皮もてっぺんのところが焼けていたようで、風呂で洗うときに気づかずこすったらめちゃくちゃ痛かった。

夕飯は冷蔵庫の余り物をかき集めたナポリタン。玉ねぎがなくてナスで代用した。結局ケチャップ味になるから玉ねぎでなくてもいいなと思った。