ネリコ日記

365日にっき

2022-09-25(Sun)

晴れ
〔朝〕カニカマおにぎり
〔昼〕炊き込みご飯おにぎり、なめこの味噌汁
〔夕〕醤油ラーメン、炒飯

駐車場についた時点ではくそ寒いので登る前に下界で早くもダウンを着込む。バスが来るまで交代で仮眠。4本目の臨時バスでロープウェイ駅へ。あとはひたすら登っては下ってを必死こくだけ。とてもきれいな光景が広がっていて、あぁ私は山登りをしたのだなぁと思えるくらいに体がしんどい。帰りは渋滞に巻き込まれCとTの膀胱が破裂寸前だった。精算のために立ち寄ったコンビニの横にあるラーメン屋で夕飯。ラーメンでこんなに不味く作れるってことある?というくらい美味しくないし味もしなかった。そもそも味がないのにまずいってどういうことよ。それで値段だけは一般的なラーメン屋と同じだけとってくるっていうね。山登りは最高だったけど渋滞とラーメンだけは最低だった。