ネリコ日記

365日にっき

2021-12-10(Fri)

晴れ。
〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース
〔昼〕おにぎり、春雨スープ
〔夜〕カレーうどんカレーラスト!)

スーパー入り口の陳列、左はクリスマス、右は正月で、なんだか12月感ある。金曜日はいつもやる気がでない。家にいるときっとサボってしまうので渋々出社する。しこたま働いたのでとても偉い。

武蔵中原に大規模なシェアハウスがあると聞いた。その規模なんと144世帯。映画館やジムが入ってるとのこと。興味本位で覗いてみたら、13㎡で家賃65,000円+管理費8,000円+固定費11,000円で毎月84,000円かかる!ひえー。水回りは別なのかな。シェアハウスって少し広い部屋を少し安く借りられるイメージがあったけど、ここは一人暮らし物件より高そうだ。他人とのコミュニケーションを付加価値として換算しているのだろう。