ネリコ日記

365日にっき

2021-09-06(Mon)

くもり雨。朝はバナナ。昼はハンバーグ弁当。夜は豚汁。

なかなか次の案件が決まらなくて社内ニートを継続してるのが地味にメンタルにくる。このまま決まらなかったらどうしよう。もういっそのこと仕事やめたい。転職したい。でも何に転職したらいいのか思いつかない。っていうのをもやもや考えていて、そういえばマレーシアに移住したいって話が昔あったなーと思い出す。ちょろっと調べた感じだとMM2Hが改悪されるらしいとのことで、移住のハードルがあがるらしい。そんで色々マレーシアについて調べてる過程で、ポーランドも実は住みやすいという情報を得たがこちらは仕事を見つけるのが大変とのこと。なかなかうまくいかないなあ。もし移住することになっても仕事は何かしら続けたいから就職状況は気になるところである。