ネリコ日記

365日にっき

2021-10-18(Mon)

くもり。朝は蒸しパン。昼は火葬場の軽食。夜は葬儀屋のごはん。

今日はお葬式。昨日お経に飽きて癇癪を起こしていた甥っ子も今日は諦めてうなだれていた。起きているだけ偉い。たらふく食べて腹が苦しくて痛くてぴーぴーだ。新幹線の人身事故で4時間遅れだと?やばいんじゃないのーと思いつつ駅にいったら、ラッキーなことに私が帰る少し前に復旧したらしく時刻表通りにのぞみが来た。

折り紙ブームの甥っ子に付き合い、行きの新幹線ではカブトムシ、帰りの新幹線ではクワガタを折る。新横浜~品川区間で前の新幹線が詰まってるだとかいう理由で20分くらい停止したくらいであとは普通に帰ることができたのでよかった。