ネリコ日記

365日にっき

2020-01-20(月)

晴れ。昼はカレーメシ(意外と美味しかった)。夜は酸辣湯麺

昨夜から続いている頭痛がまったく治らず、目を開けているのすら辛かったので今日は有給をとった。どちらにせよ、今週中に工数調整で一日休む予定だったからちょうどよい。「帰ったらごはん作るから!」と言ってくれたのがありがたい。この間の喧嘩が効いてる。ちゃんと妻を気遣える夫に成長している。一日寝まくったらほとんど痛みはなくなった。元気になったついでに夫なワイシャツにアイロンをかけて、部屋を軽く掃除。帰宅後の夫に、「今日は専業主婦してた、アイロンかけて、掃除して、夜ご飯を作った。寝ていただけじゃない、褒めてほしい」と自己アピールしたら、アイロン掛けが相当嬉しかったらしく、何度もありがとうねぇとしみじみ言われたので、気分が良い。でも面倒くさかったからもうやってやらね。そこそこゲームして寝る。仁王一周目クリア。

[日の出]06:49/[日の入]16:56