ネリコ日記

365日にっき

190517

晴れ。朝はひじきチーズトースト。昼はチキンカレーとナン。夜は桜木町にいる昔の職場のメンバーと飲み。みんな口をそろえていうのは桜木町の人らは我孫子とは雰囲気がまったく違うということ。下ネタひとつとってもちょっと上品というか、まぁ下ネタに上品とかないんだけど、なんか恥じらいながら言うんだよね。男も女も。その点我孫子は下ネタを言うにしても、恥じらいなんてなかったし、むしろ下ネタを言っているという自覚すらあまりなくて、それこそ性別も意識したこともほとんどなかったけど、こっちはセクハラで告発されたとかいう話題もあり、遠い世界のことと思っていた出来事が、身の回りで起こるというのはなんだか不思議な気分。毎日が非日常じゃーん。