ネリコ日記

365日にっき

190506

f:id:omayu888:20190506234816j:plain

くもりはれ。朝は鮭の西京漬け。味はまぁまぁだったけど、肉厚だったのはよかった。なんかわからんけど味噌汁がまずい。

f:id:omayu888:20190506234908j:plain

夜は揚げないチキン南蛮。タルタルをもらったので。多めに作ったけど、揚げ物は少なめでよいことを学んだ。タルタルと油で胃もたれ。だからみんなサラダ的なものを横に添えてるのかー。

f:id:omayu888:20190506235040j:plain

夫が友人のライブに行っている間にふきを煮た。下処理済みだから超簡単。切って砂糖と醤油とみりんと酒同量とだし汁で煮詰めるだけ。あとはひじきもやった。そんで明日からの豚汁仕込んで、、、きょうはずいぶんと長い時間台所にたった。あーあ今日でお休みもおわりかー。やーだーなー。