ネリコ日記

365日にっき

190505

晴れ。朝はキムチ納豆ごはん。夜はにゅうめん。きょうも絶賛筋肉痛である。そんで風邪ひいたかも。くしゃみと鼻水がでる。きのう作れなかった肉じゃがを作った。あとはひじきだけど、それとは別に友人にフキをもらったのでそれも煮ないといけない。どんどん食べないと一度では食べきれない量をもらったのでそれなりに忙しい。帰ってくる予定だった夫は見事に渋滞にはまり帰宅は日付を超えて6日の一時半。ごくろうさまだよまったく。

義実家土産のルンバとブラーバ。まだこいつらが走り回れるほど床が片付いてないからしばらくは箱に入っててもらおう。

「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」を観た。タイムリープ系だったから「時をかける少女」を思い出した。絵がシャフトで化物語まんまで新鮮味がなくて、内容もわたし的にあんまりだったから途中で飽きちゃった。というかWikipediaで知ったのだけど、これって元ネタが1995年の実写なのね。なずなってペンペン草のことじゃなかったっけかなーって思ってたら最後にぺんぺん草がわさーっと生えていた描写があったので正解だったぽい。食べると栄養があるらしい。

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? - Wikipedia