ネリコ日記

365日にっき

190504

f:id:omayu888:20190505014711j:plain

晴れ雷雨くもり。雷ごろごろいってた。朝はキムチ納豆。夜は塩焼きそば。起きたら全身筋肉痛だった。どうやら昨日のフィットボクシングが効いているようだ。痛いから休みたいけれど、さすがに一日坊主はないよなぁと思って、今日も30分コースを痛い痛い言いながらがんばった。わたしの筋繊維がぶちぶち死んでいく。雷雨がおさまったタイミングでさくっとスーパーへ。サブおかず(ひじきときんぴらと肉じゃが)の材料を買い込んできたはいいが、隻狼が大変はかどり、きんぴらしか作れなかった。明日残りの二品を作ればいっかーって余裕こいていたら、友人がフキを持ってきてくれるらしい。作業が増えた。だがしかし、来週からの献立の品数も増えるのでがんばる。そして明日は夫が帰ってくるので、ちょっとうれしい。「亭主元気で留守がいい」とまではまだ完全にはいってないあたり、新婚だなぁって思った。