ネリコ日記

365日にっき

190329

くもり。朝はいくらおにぎり。昼はコンビーフサンドイッチ。今日が我孫子最終日!毎日朝に立ち寄る売店のおじちゃんからジュース、隣のおっさんはチーカマ、客先のおっさんからはチョコレート、サボテン好きのおっさんからは肥料と土をもらい、夜はいつもの飲み屋で送別会をひらいてもらった。送別会とはいえ、まぁ、普通のいつもの飲み会なんだけど、主賓は無料だったので、赤兎馬を一本いれて、好物を一通り腹におさめてきたので満足である。来週からはいよいよ桜木町に行くわけだけど、さすがに最初の一週間は様子見で豚汁はお休みする。みんなで桜木町ってどんなとこだろーって話てたんだけど、やっぱり我孫子に比べるとクソ栄えてるだろうから、女の人とか昼飯のことをランチと言うのはもちろん、長財布を小脇にかかえて外に食べに行くのだろうし、たぶんサラダとかが主食なんじゃないかと想定している。草系は嫌だなぁ。ジップロックに豚汁をぶっこんだだけのおっさんくさい弁当と言ってもいいのかよくわからんやつを食べられる環境であってほしい。仕事よりも空気に慣れるのに苦労しそうだ。