ネリコ日記

365日にっき

190317

晴れ?

昼過ぎにおきてチャーハンを食べる。二人分を炒めるのはまだ難しいので、わたしが切って夫が炒めた。食後に「この世界の片隅に」と「テルマエ・ロマエ」をみて、んで夜はまたひやむぎ。冷蔵庫がからっぽだったから、薬味はツナと新玉だけ。試しに湯船に浸かってみたけど、とくに痛みに対して改善はなく、ただ座ってるのが辛いだけだった。介助バーっていうのかな?あの横についてる棒をはじめてしっかり握った。いい仕事すんじゃん。

0時過ぎ、めずらしく下の居酒屋が騒がしいと思ったら、飲みすぎた若造が走って店を飛び出し、道路で鼻からゲロを吐いていた。やばいやばいと焦る連れの人が、ちょうどごみを捨てに通りに出ていたわたしに、救急車を呼べと叫んできたが、こちとらぎっくり腰なもんで、急いでスマホをとりにいくこともできないので、申し訳ないけど店の人にお願いしてと謝り、よたよた階段をのぼって部屋に戻ろうとしたら、「なにあいつくそじゃん」とでかい声で言われ、ちょっといらっときた。飲み過ぎは自分らのせいだし、他の仲間も店員もそこにいて、なんでそこで解決できないのかなぁ。いい大人がなにやってんだか。