ネリコ日記

365日にっき

190403

晴れ。そして寒い。朝は久しぶりに食パン。新しい職場は朝から握り飯をかじれる雰囲気ではないので、しっかり家で食べてゆく。朝から品川の人身事故で湘南新宿ラインが復旧の見込みなし状態になったので、東横線とやらに乗り換え出社。振替輸送がなんたらって放送が流れてたけど、それはつまりなんなのだ?とそのときはわからなかったのだけど、あれってSuicaをピッてやらないで駅員さんに見せればタダで通してくれるらしいね。賢くなった。昼は中華。毎日違うお店で飯を食っている。前のところは近所にコンビニすらなかったというのになんて贅沢なんだ!定時であがり、都内の自社へ移動。今の状況のヒアリングと会社を移ったので今後の自社作業のなんたらかんたらを話してきた。話を聞けば聞くほど楽しいことはなにもなく、ただただ自社作業で負担が増えるようなことばかりでげんなり。帰りは適当に京浜東北で川崎に出て南武線に乗ればいいだろうと思ってんだけど、調べたら東海道本線だとか、横須賀線だとか、いくつも経路があって驚いた。毎回調べないとだなー。夜はトマトソースパスタラスト。